忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[10/17 歌舞]
[09/06 歌舞]
[09/05 裂喜]
[08/24 歌舞]
[06/04 サオリ]
[05/31 歌舞]
[05/22 サオリ]
[05/21 歌舞]
最新記事
プロフィール
HN:
裂喜
性別:
女性
自己紹介:
果てしなくいい加減な人間。
音楽があれば大抵は上機嫌。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
100%自己満足
PAGE | 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこくDOC話ですー










神羅屋敷クリアー

ボスのダークウィドウがあまりにも簡単で拍子抜け。

その後のカットシーンのロッソが素で怖くてユフィが出た時心底安心しました。

可愛いね、ユフィ! 癒しだね!



トラックの中でヴィンとユフィが語り合うシーンはかなり良かった!

なんか

ヴィンのだらしない寝転がり方が凄かった

足を...足をガッヴァーって開けて腕もシートから垂れ落としてて...

そんなヴィンが好きだ! マナーもクソも無いヴィンで良いんだ!(必死



そしてシーンが変わってシャルアが逃げようとしてるシェルクを止めようとしてる所に。

つーか俺はちゃんとキャラ説明とかしてないから誰?って感じですねゴメンナサイ!

19歳なのに身体は9歳という可愛いのに悲劇のヒロイン、シェルク。

体を改造されて人間不信になったシェルク。

(設定がヴィンとほぼ同じという事には目を瞑る)

そのお姉さん、シャルア。妹ラブなシャルア。妹が命と堂々と言えるシャルア。

「敵を助けるとは愚かです」と冷たく言い放すシェルクを行かせようとしないシャルア。

ニッ、って笑って「10年ぶりの兄弟喧嘩とでも行くか?」のシャルアが超格好良かった

好きだよこの姉妹!



それが起こってる間に又WRO本部が攻撃される。

本部の場所は既にバレてるんだから本部を移動しろよ

それを又助けに入るヴィンセント。 正直可哀想(笑



(中略)←何



で、拘束してたのに本部から脱走したアスール発見

シェルクを散々コケにした後「用済みだから」とシェルクを殺そうとするアスール



俺 アスール 嫌い



そこでヴィンとシェルクを庇って先に二人を脱出させるシャルア。

ドアが閉まる直前に 「大好きだよ」 と妹に言うシャルア。

ドア越しに確実にシャルアが殺された音が聞こえます。



あー

俺はこういうのに弱いのを知っててやるかスクエ二!!

「どうして...おねえ...ちゃん」 って言うシェルクが切なかったよええ!

無言で見詰めるヴィンが痛かったよ!



でもその後必死でドアを開けようとするポリゴンヴィンセントが可笑しすぎて

ムードぶち壊し!! ヴィン御前!!(爆笑



シーンが治まって破壊された本部で凹んでるリーブを発見。

ヴィンセント、柄に合わないけど必死でリーブを励ます。

情けないぜリーブ! 相手はヴィンセントだぞ!(爆笑



場面が変わってシャルアは死んでないけど植物人間になってる事を発見。

其れを聞いて「バカな人...」と寂しそうに呟くシェルク。 見てて痛いよこの子!!

でもこういうキャラは好きです シェルクは可愛い子だよ!素直じゃないだけ!

シェルクは何でシャルアが自分を庇ったのか分からない様子。

「分かりません...ヴィンセント・ヴァレンタイン」と。

その後、「大切なもの」について語るヴィンセント。

軽く爆笑。(最悪!

なんか...ヴィンが「大切な人を守る」とか言ったら 笑えるのは何で?!

無表情で説き伏せるヴィン ギャグとしか思えなかった (....)



そこでよろめくシェルクを受け止めたらいきなり回想シーンに入る。

どうやらシェルクにはルクレツィアの記憶がインプットされてるらしい

(触れたら 記憶が蘇えるのか? 良く分からなかった)

タークス時代のヴィンにカット。



(うろ覚えな会話シーン)



ルクレツィア 「護衛さん? 護衛さん? こんな所で寝てると風邪を引きますよ?」

ヴィン 「いや...すみません」

ルクレツィア 「大体、こんな所で寝てて護衛の任務が出来るのかしら?」

ヴィンセント 「いや...風がとても気持ちよかったので、つい...」



爆笑



な に こ の へ タ レ タ ー ク ス

レノと同レベルじゃねーか! 任務中に寝てるとか!(爆笑

しかも 風 ですか

風?! 風が気持ち良かったから?!(笑

このシーンで 爆笑の嵐

死ぬかと思った....!!! ヴィン最高



回想が終わってオメガレポートのことをなんたらかんたら話すリーブ達。

そして いきなり 遠くから飛行船の音が聞こえる



ん?



飛行船?



飛行船って言えば





シ ド だ !!!!! シドしか居ない!



シド: 「うらぁ!なにボサッとしてんだぁ!さっさと残りの戦力を集めろぉい!

ミッドガルにカチこむぞ!!






嗚呼



悦。 悦。 悦。

なんでシドの事がこんなに好きなんだろう自分

もうこれだけで御腹が一杯です シド! シド!





DOUでも良いけどDOCは敵がウザい癖にボスが弱いのは如何かと... OTL

アスールとは言えブラックウィドウとかも

乱射すれば勝てるよ! みたいな

やっぱりゲームプレー的にはアレだけど些細な爆笑があのゲームの見せ場です。(笑
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)疾走、敗走、遁走 ブログ管理者 裂喜
Blog Skin by TABLE E.NO.CH